ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
下町のハリウッドスターぶらぴの釣行記!     東京湾奥をメインに2009年6月から釣行開始。                         ド素人から立派な釣り吉を目指し日々奮闘中!   釣り以外にすばらしい日々も徒然記します。

2011年11月04日

2011/11/03 デイゲームで釣れたー

祝日の昼前から出撃ー!!!



あるblogを拝見していて気になるポイントへ・・・









丁度上げから下げに変わるタイミングで風もなく流れもない




潮目もなく無鉄砲にキャストを続けても反応もある訳なく







テトラから1.5mくらい離れた所から水面の水の濃さが違う



ということは水深がそこで深くなっているんじゃないかと・・・









いろんな方のblogを読んで、川岸の目の前でも魚は十分着いて
いることを思い出し、遠くへ投げるのではなく、下流の岸寄りに
キャストして上流へルアーをスローに泳がせることを意識してみた。










ショートバイトで魚が居ることが分かりひたすら際目を狙って
泳がせ数投目に







目の前で         






ぐぐぐっ






抵抗されることもなく一気にぶっこ抜きで









2011/11/03 デイゲームで釣れたー
39cm
ヒットルアー:DAIWA/シーバスハンターⅢ レッドヘッド




ぶらぴ、ルアーフィッシング二匹目もこのレッドヘッドでした


なんだか釣れる気がしてしまうルアー






手早く写真と計測をして、蘇生もきちんとさせてリリース








蘇生は本当に大事ですね









釣行時、無数のシーバスの死骸が流れてきました







とても切ない気持ちになります







出来るだけ早く、キャッチ&リリースを心がけないと人の楽しみの為に沢山の命を残虐に失わせてしまうことになります




釣りをする以上、
ゴミの持ち帰りと生かしてリリースとルアーロスト減
最重要注意事項だと改めました













さて気を取り直して・・・







その後、スーサン・アーダに何回か反応があるも針掛かりせず・・・






仕入れたばかりのB-太投入







すーっとジャークをいれたところに










ぐぐっぐぐぐー!









一瞬根掛かりかと思ったらぐいーーーーっと引っ張られエラ洗い







テトラ帯に潜ろうとするところをテンションを掛けてタモ入れ成功!






いやー 記録更新しました!!
2011/11/03 デイゲームで釣れたー



釣りを始めて初めての感触










60・70cm台を釣られている方々からすれば、大したことない
大きさでしょうが、いやー感動した









こんなのがガンガン釣れると思うと俄然やる気が出てきました!






2011/11/03 デイゲームで釣れたー
55cm
ヒットルアー:ima/B-太70 イワシ







しっかり蘇生後、リリース 






その後、必要にテトラ際を攻め過ぎ、
ヒットルアーのB-太をロスト・・・

※これも環境的にロストしないように十分気を付ける必要があります











何度かショートバイトはあるもののHITまでいかず夕方には終了










デイゲームでも狙うべき所をきちんと攻めればきっちり釣れるということでしょうか









良いポイントも発見でき、釣り方の幅をまたひとつ広げることの出来た釣行でしたー







さて週末は出撃出来るかな―




3ヒット 2ゲット 1バラシ


↓↓↓ポチっとお願いします!!
GyoNetBlog ランキングバナー

こちらも参戦中!!!
↓↓↓合わせてポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ルアーシーバス釣行記)の記事画像
速報!! 荒川デイゲームで
2011/10/21 ついに!!!
2010/04/21 荒川釣行
荒川釣行 2009/12/08 
同じカテゴリー(ルアーシーバス釣行記)の記事
 中川 短時間釣行 10分間だけの地合い? (2011-11-27 22:44)
 中川・荒川釣行 両河川釣果!! (2011-11-23 20:47)
 荒川週末釣行~NEWロッド+期待の精鋭? (2011-11-14 17:34)
 素敵な出会い~トークライブ (2011-11-08 23:04)
 早朝荒川 ついにスズキクラスに進級!!! (2011-11-05 20:35)
 速報!! 荒川デイゲームで (2011-11-03 21:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011/11/03 デイゲームで釣れたー
    コメント(0)