ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
下町のハリウッドスターぶらぴの釣行記!     東京湾奥をメインに2009年6月から釣行開始。                         ド素人から立派な釣り吉を目指し日々奮闘中!   釣り以外にすばらしい日々も徒然記します。

2010年08月02日

東京湾奥釣行 釣果激渋も新魚種!!

実に3カ月ぶりの釣行ニコッ




今回は無釣果の帝王、後輩Oと出撃です!!

どこまで無釣果記録を伸ばせるのか!?




ご無沙汰だったので、だったらーと向かった先は





青海南ふ頭

踊る大捜査線3にも出てましたねーテレビ




釣行者多数。  ワンド部はガラガラだったので早速開始~!





が、ピクりとも反応無し。。。




ワンドを諦めて直線部分のヘチを攻めてやっと当たりが




ぐぐっ




久し振りの感触男の子エーン



が、スルスル巻き上げ




ん???





お初ものです





東京湾奥釣行 釣果激渋も新魚種!!
メバル 180mm
デジカメの充電が切れ携帯での撮影ガーン




皆さんは沢山釣ってらっしゃいますが、
ぶらぴは初ゲットで御座います!








そのままの勢いで攻め続けるも何だか餌の食いがよろしくない。


後輩Oも絶好調に反応無し。






ということで日が変わるくらいで場所移動ダッシュ





隅田川河口付近






二名のルアーマンがいましたが釣果無し



魚の気配はプンプンしてますがやはり反応無し。




次回のポイントにしようと早々と移動ダッシュダッシュ







晴海ふ頭公園



こちらも先行者二名にカップル多数ドキッ




冬場と違ってさすがに夏のこの場所は
ひっそりデートスポットになっちょります。



カップルを横目に水深の深いポイントで攻めるも無反応。。。





何度か魚が跳ねるも餌への反応全くなしムカッ







そそくさと諦め次のポイントに移動ダッシュダッシュダッシュ






某隅田川河口運河



水門あり、ヘチありのこのポイント



今回は見学のみで二名がルアーで攻めてましたが渋いとのこと。




でも水深は4M近くあってなかなか雰囲気がある場所だったので
次回釣行にて出撃して結果をblogに書きたいと思います。







良さげなポイントを発見して次に移動ダッシュダッシュダッシュダッシュ






都で立てた公園




時間も3時を廻っていたからか、釣行者は誰もおらず、
寝ている方2名。
ガーン







ヘチを徹底的に攻めると









ぐぐっ




やっと大物の感触!




急いで後輩Oにタモを持たせてファイト!



が、ぐいぐい下に潜られヘチ際でテンションを掛け巻こうとした瞬間





フッと軽くなってすぐにフッコクラスの魚が
海面でひとっ飛び!
 ばしゃーーん










掛かっていた魚か分かりませんが無情にもバラシガーン









ショック過ぎる。。。







空も明るくなってきて、海面を見ると小魚が無数に泳ぎ廻ってます。




その中でフッコクラスの群れが確認出来たし




やっぱし釣れなくてもめっさお魚は居ます!




次回リベンジを誓い、あくびと共に撤収~ダッシュ









あっ、後輩Oは無釣果記録を
更新中!!!!




【ぶらぴ 2010年釣果】

7/30現在  出撃回数:8回  魚種:5種
フッコ×1匹  セイゴ×5匹  カサゴ×1匹  アカオビシマハゼ×1匹  メバル×1匹


↓↓↓ポチっとお願いします!!
GyoNetBlog ランキングバナー

こちらも参戦中!!!
↓↓↓合わせてポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(東京湾奥 夜餌釣行記)の記事画像
東京湾奥釣行 東雲→隅田川→有明西
東京湾奥釣行記 おちびの猛襲!
東京湾奥釣行 ヘチ竿+タイコリール初出撃!!
東京湾奥釣行 続き ついに念願のフッコサイズ!?
【速報!】2010/04/28 東京湾奥釣行
2010/04/17 東京湾奥釣行
同じカテゴリー(東京湾奥 夜餌釣行記)の記事
 東京湾奥釣行記 御無沙汰釣行惨敗 (2011-09-27 11:29)
 東京湾奥釣行 東雲→隅田川→有明西 (2010-10-07 09:24)
 東京湾奥釣行記 おちびの猛襲! (2010-09-15 20:03)
 東京湾奥釣行 ヘチ竿+タイコリール初出撃!! (2010-08-27 11:40)
 東京湾奥釣行 続き ついに念願のフッコサイズ!? (2010-04-30 17:00)
 【速報!】2010/04/28 東京湾奥釣行 (2010-04-29 06:42)

この記事へのコメント
ひさびさに出撃されましたね。まずはめでたしです。
探りの感覚は一晩の釣行で戻りましたか?
都立でバラシ?この時期のフッコクラス誠に残念でしたね。
Posted by 業務KC at 2010年08月04日 12:21
>業務KCさん

カキコミ有難う御座います。
探りの感覚。。。 それ自体を探り中の為日々精進です。

是非ご一緒して技を盗みたいでっす!
Posted by ぶらぴ at 2010年08月04日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾奥釣行 釣果激渋も新魚種!!
    コメント(2)