ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
下町のハリウッドスターぶらぴの釣行記!     東京湾奥をメインに2009年6月から釣行開始。                         ド素人から立派な釣り吉を目指し日々奮闘中!   釣り以外にすばらしい日々も徒然記します。

2010年10月06日

【番外編】 福島遠征釣行記

9月最後の週末。





予定通り、後輩Oの実家福島へ遠征釣行へ。サカナ






関東には台風が接近。ガーン






どー考えても台風と共に北上する形になるので、金曜の夜の出発を翌朝の出発へ変更してGO!





関東付近は小雨だったのが常磐道に入ると大雨。





まさに台風と共に北上。







でも福島も午後からは台風も去って晴れの予報に一安心。







昼過ぎに福島到着。








早速、海の様子を見に相馬港へ行くと、雨こそ降ってないけど物凄い高波に防風。









せっかくだから半ば強引に竿を出し釣行開始!











防風の為、案の定全く釣りにならず。。。 当然の結果タラ~










明日の朝からの釣行に期待しすぐに納竿。






後輩Oの実家にお世話になり1日目が終了。
飲み過ぎた。。。













翌日、AM5:00に出発。







超快晴!晴れ








相馬港到着。  先行者沢山います!








堤防の先まで行けるのだけど、流石に台風後でまだまだ高波が半端なく、我慢して、船着き場の廻りで釣行開始!








この時期、状況が良ければ、アジ・サバ・アイナメ・カレイ・イナダなんかが釣れるらしい。








とりあえず、サビキとちょい投げで状況を確認。









先行者の方が朝一でアジが釣れたみたいだけどその後は当たり無し










二時間やるも餌だけ取られて釣れる気配が無し。ガーン









場所移動ダッシュ









湾内の少し飛び出た安全な堤防で再び開始。








今日は潮の流れが速すぎて、サビキは断念。ダウン







仕掛けにアオイソメを付けて待機してる間にヘチ竿でヘチを攻める作戦に変更。










これが功を奏し、当たり連発。







がしかし釣れるのはチビっこばかり汗










それでも魚種は多く、メバル・メジナ・クサフグのチビっこがヘチに集まってます。








小さいながらもメジナ、クサフグは初ゲットの新魚種。
【番外編】 福島遠征釣行記
メジャーいらずの100mmくらい










大きさは不発だけど一応、内容では無理やり満足させれる感じ









置き竿にはこれも新魚種? シャコ!【番外編】 福島遠征釣行記






お土産無しでは東京に帰れないのでガーン

市場でガッツリ仕入れて無事帰京ダッシュ







まー何とも微妙な初遠征釣行だったけど、
必ずやリベンジじゃー!!!






【ぶらぴ 2010年釣果】
※釣果は東京湾だけでなく全ての合計としています。

9/26現在  出撃回数:11回  魚種:9種
フッコ×1匹  セイゴ×16匹  カサゴ×1匹  アカオビシマハゼ×1匹  メバル×4匹    
ハゼ×2匹   メジナ×4匹  クサフグ×1匹  シャコ×1匹 
  


↓↓↓ポチっとお願いします!!
GyoNetBlog ランキングバナー

こちらも参戦中!!!
↓↓↓合わせてポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :遠征釣行記


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【番外編】 福島遠征釣行記
    コメント(0)